不確かな確かを確かめに行く旅へ

推しを愛でるだけの簡単なお仕事です

Travis Japanとトキメキとラブソングと

 

どうも!お久しぶりです湯(ゆんゆ)です!

 

みなさんお待たせしました!リア恋イメソンブログ第二弾!TravisJapan編です!

 

前回のリア恋イメソンブログ(SnowMan編)はこちらから↓

 

前回と同様に、これは完全に限界ヲタクの妄想による産物なので嫌な人は自衛してください!否定的な意見は受け付けませんごめんなさい!

あっでもご意見や、わたしはこの曲を推します!みたいなコメントは大募集しておりますので、Twitterのリプでもマシュマロでもコメントでも何でもどうぞ!😆

 

それでは早速いってみよー!

レッツゴー!(ぶりっこげんげん)*1

 

 

中村海人

「レモンパイ/マカロニえんぴつ」

一番最初に思いついたのがうみです。

ヒモっぽいイメージ強いので多少引っ張られてるけど、これめちゃくちゃいいと思うんだよな〜

 

ふざけ切って我に返る

鶴は千年 馬鹿は残念

安らかなロクデナシの午後だ

どうせ何百回も会いにいく支度する

 

迷惑だったりする?

ほ〜〜〜ら!うみでしょ!!!!

ちょっとお伺い立ててくるあたりが可愛らしくて年下男子っぽくて母性本能くすぐられて好き。

 

ふざけ合って 家に帰る

僕はまだちゃんと君を知らない

これ恋かもね、そうだとしたらどうなんだ

きっと神さまだって気付いていないのです

愛の歌 やけに嘘くせぇな

友だちでいよう

はいみなさん気づきました?これ付き合ってないんですよ!わたしたちは!!まだ!!友だちなんですよ!!!Ohジーザス!!なんてこった!!片想いの子にそんなこと思ってるのかうみちゃん!!!!タッハーーーーーーー!!!!

 

ゴミクズ、くすぶっておりますわ

へい、オイラ江戸っ子でい

逃げるためだけの酒だぜ?

まじダっせぇ、叱ってくれい!ホントに

(こんな事いつまでやってんだって話)

ここの辺りのラップも実にひもんちゅみを感じますね

(家で悶々としながら「あー」とか「うー」とか言いながら頭抱えてゴロゴロしてんだろな…)

 

君に触ったら終わるかな

終わってしまうかもな

でもすごく触りたい

揺れながら少し悲しいキスをしたい

ここの歌詞は落ちサビなんだけど、1サビは「君に触りたい」って強気なのに2サビは「君は触りたい?」ってちょっと弱気になって、からの落ちサビでちょっぴりブルーになっちゃううみなので、もうこれは母性本能爆発です。抱きしめたい。終わらないです始まりです。だって21世紀はKissからはじめよう、だよ!?(cv.大野智)*2

 

一歩踏み出したいし特別になりたいけどもだもだしてるうみくんを愛したい貴女へ送る歌でした。

 

 

 

川島如恵留

「君が望む世界/緑黄色社会

むずかしかった〜!けどシャッフルで曲聴いてたらこれだ!ってビビっときたのがこの曲。

 

おはよう 目が覚めたみたいだね

朝ごはんは準備できてるよ

行き先なんて決めてないけれど

たまにはいいんじゃない?

スパダリ〜〜〜〜〜〜〜(号泣)

同棲TVですよみなさん、目を閉じれば億千の星と共に朝の光とのえるさんと温かいご飯がそこに見えるでしょう…?桃源郷…?

 

力抜いてほら

余計なものは今はいらないさ

不真面目さだって時には大事

お願い僕にまかせて

ねぇ、なんだかどんどん結婚したくなってきたんじゃない…?なんというかもう結婚という概念は捨ててこの先ずっと共に生きていきたくなりません? すきです

あとのえるさんにお願いって言われたらなんでも聞く気がする。だってさぁ、のえるさんが唯一わがままを言ってくれるのってさぁ、わたしだけじゃん?(呼び起こされる本カノの人格)

 

このまま誰も知らない遠くの場所まで

僕が君を連れていくよ

何もかも気にしなくていい

わがまま言ったっていい

ほら準備出来たら行こうか君だけの場所

これはわたしの持論なんですけど「川島如恵留×わがまま」って最強だと思ってて、「わがまま言っていいよ」みたいな歌詞が入ってる曲は全てのえるさんのテーマソングになります。え?なんでかって?言われたいじゃん?それだけ。

 

これはラブソングなのか?って言われたらそれまでだけど、でものえるさんの包容力のある優しさを表しているのは現時点ではこの曲が一位なのです(わたし調べ)

 

(今推敲してて気づいたけど自担だからって熱量が過ぎるあまりひとつの歌詞に対してド長文ですやん ごめんやん)

 

 

宮近海斗

「恋/backnumber」

はいもうみんな大好きbacknumber様のお出ましで〜〜〜す!!さっそくいこうか!!!

 

ぼんやりと君を眺めていたんだ

校舎の窓から やっぱりかわいいなって

友達と笑い合う君の姿に

見とれる事ももう出来なくなっちゃうな

イメージはこのISLAND TVです。黄昏学生ちかくんしんどいです。(内容は置いといて、ね)

 

君の好きな映画も食べ物も

誕生日も全部 全部知ってるけど

でも毎日君が何を願って

誰を想っているのかも

結局大事なとこは何も知らずに

それでもずっと 本当にずっと

きっと 誰より君を想ってるのは

今日も明日も僕だから

ずっと好きだってことを言わないと

会えなくなる前に(はやくしないと)

言えなくなる前に その手を

その歌詞の通り、彼女のことを一番想ってるのはちゃかちゃんなんだろう、けど、だけど!想ってる “だけ” なんだよね…!!消極的すぎて行動に移せない!!めちゃくちゃちゃかちゃんですやん!!(めちゃくちゃちゃかちゃんて声に出すと楽しいね)

 

 

ちゃかちゃんは草食系男子って自分で言ってるのでほんとにこの曲ピッタリだと思います。守りたい。

 

 

 

七五三掛龍也

「575/Perfume

七五三だから五七五ってわけじゃないよ

(いま打ってて気づいたんだよホントだよ)

 

この距離がすぐに縮まればいいのに

不機嫌なボーイ キミになんて送ればいいの?

しめちゃんは気分屋さんなところがあるように思えるので、この曲を。

 

575で言葉遊び並べ あぁ キミの心探りたいの

123ゆるゆる過ぎてる最終電車もう終わってる

「あーヒマなう」これってチャンス?

ポチポチボタンをプッシュなう

目をつぶって返信を祈る

キミに届けこの気持ちを乗せて

しめちゃんって週2レベルでだいたい夜の10~11時くらいにインスタのストーリーで「📞or DM」ってアンケートとってそうじゃないですか?まぁだいたいそのアンケートすっぽかしてうみとか閑也とかと暇電してたりしそうなんですけど(超個人的見解)

 

「ねぇねぇ今何してるの?」

「そろそろ寝ようと思ってた」

あたしぜんぜん眠たくないけど

からの真夜中2人のせめぎあい ナチュラルハイ

今日はもうgood night?

勝手な人 でも好きな人 おやすみ

ここのラップがチョ〜〜〜すきで歌えるようになりたくて死ぬほど聞いてた中学生時代……携帯持ってなかったからこの気持ちは分からなかったけどめちゃ憧れてたんです………「勝手な人 でも好きな人」のしめちゃん具合すごくないですか?

 

不思議ボーイなしめちゃんと夜まで恋の駆け引きしたいね!(難攻不落すぎでは?)

 

 

松田元

「Don't Leave Me/阿部真央

元太担のみなさんごめんなさい、失恋のお知らせです。

 

まだ咲いてない桜の季節に

ひょんなことで恋したんだ君に

友達の線引きをまたいでずっと近くにいたね

僕らってこういう「愛しい」って気持ち

抱いちゃいけない仲だったのかな?

ごめんね僕が好きだと思うばっかりに

もう友達ではいられないんだよ

この曲の一人称は「僕」だけど、女性シンガーが歌ってることにより彼女目線でも考えて取れるのではないかなぁと思います。

だからこれを読んでくれているあなた次第でこの曲を元太目線と取るかあなた目線と取るかは決めていいし、好きなように感じ取って泣いて頂いて結構です。好きに妄想してね(泣かせる気満々)

 

今日で最後だと言うのに

弱い僕は君に近づけなくて

舞い散る桜の木の陰から見つめるだけで

精一杯だった

友との別れ惜しんでその肩を小さく揺らして涙する君の後ろ姿は儚くて 胸がギュッと熱くなった…

あれから月日は過ぎて、卒業式。

元太が別れが寂しくて校庭で大声でワンワン泣いてる後ろ姿だってわたしは見ていたし、わたしが泣いてるときだってどこからか視線を感じてた。でも、お互い何も出来ないんだよね。(号泣)(限界)

 

君は大人になってく これからたくさん恋をして

そのうち家庭なんか持って 君は前に進んでく

Don't leave me baby 僕を置いていかないで

Don't need the reason 理由なんていらないだろう

Don't leave me baby…

忘れないで 僕との日々を

I love you baby

あああああああああああああ

わたしは真新しい制服姿で笑いかけてくる元太だって寒そうにマフラーに顔を埋める元太だって、昨日の事のように覚えているのに、わたしばっかりあなたとの思い出を振り返って苦しくなっているのかな、あなたも忘れないで、お願い、みたいな気持ち、しんどすぎて書いてて涙出てくるわ……

 

いかないで元太、消えないで元太元太Please Don't Go………(蜃気楼?)

 

 

 

松倉海斗

「僕の名前を/backnumber」

いやマジで難しかった。一番悩んだ。まちゅくらくんのリア恋ヲタクはわたしのマシュにでも投げて教えてほしい、まつくらぶソングこんなんあるよって。(あれっうまい事言ったな?って顔文字)

 

最初から知ってたみたいに僕の痛いところを

見つけて手をあててくるから

君はきっと未来から来たんだろう

いらない思い出だらけの僕の頭を

君は笑って抱きしめてくれた

なんかめちゃくちゃまつくっぽくないですか?

私の中のまつく像はロマンチストで陶酔するのが好きそう(褒めてるよ)な感じなので。だって彼、こんな歌詞書きそうだし。

 

今  君の手を握って出来るだけ目を見て

こんな毎日で良かったら残りの全部

まとめて君に全部あげるから

きっと  人を想う事も大切にするって事も

大袈裟じゃなくて君が教えてくれたんだよ

だからもう僕は君のものだ

やばい、幸せすぎるなんだこの曲……!

まちゅと手を握りあって見つめあって笑いあう、そんなキラキラした日々が頭に浮かんでしまってつらい まぶしい すきだ

 

本当は最初からどこかで君を好きになると

僕は気付いていたんだろう

だからきっと  君を避けたんだ

形があるといつか壊れてしまうなら

初めから作らなければその方がいい

失うのが怖くて繋がってしまうのが怖くて

なのに君は何度も  何度も僕の名前を

まつくは“pureTIGER”なのでちょっぴりセンシティブな心を持っているとわたしは思うのね。幸せな日々の隙間にいろんなことをネガティブに考えてしまう日だってあると思うの。そんな時でも君(あなた)はまつくの手を取って笑うんです。

 

むーーやっぱりわたしの語彙力が足りないのかめちゃくちゃいい曲だけどあんまりしっくりこねぇ〜〜〜有識者のみなさんたすけて〜〜〜!!!

 

 

吉澤閑也

「さよならの季節/SHISHAMO

この曲を絶対に誰かに当てはめたかった。最初はしめちゃんだったんだけど「575」が勝って、つぎに元太に降りたけど元太は先輩っぽくないな(同級がいいな)って思って、最終的に閑也に。

でもなんだかんだ閑也が一番合ってるんじゃないかな。

 

いつも後ろから見てた

大きな肩幅もすこしもつれる歩幅も

見飽きたものなんてひとつもないのに

いつも隠れて見てた

少し袖の長い制服も傷だらけの鞄も

それでも知らないことばかりだってのに

あっ言っとくの忘れてた。

これも失恋だわ、ごめん閑也担のみなさま…

大きな肩幅はまんまだし、歩幅がもつれるのは靴ひもが擦れてゆるくなって結んでも結んでも取れやすいからだし、制服が三年経ってもブカブカなのはお兄ちゃんのお下がりだからだし、鞄がボロボロなのはいつも仲間内でふざけ合ってるから。それも全部知ってるのに。でも彼の胸の内は神のみぞ知る。ってね(突然の長文虚妄)

 

桜の木の下みんなと語り合うあなたが

あまりにも綺麗で嫌に悲しかったのよ

ねえ先輩 あたしのことを思い出にしないで

またまた卒業式設定です。だいすき。

またまた何も言えないあたしであります。つらい。

だけどつらいのはまだまだこれからです。しんどい。

 

桜の木の下背の低い女の子とあなた

聞こえてしまうあなたの突き放す声

ねえ先輩 あたしとあの子なにも違わないかなあ

えっ伝わってます?このしんどさ

あたしと違って勇気がある背の低い女の子は閑也に告白したんです。最後だもんね。でも閑也は振るんです。ねえ閑也先輩、あたしがもし想いをあなたに伝えたとしても同じ反応なのかなぁ。

あああああああああああああああああああ(号泣)

 

卒業式終わったのに 私の恋は終わってくれない

今日が終わって明日が来たら

私とあなたをつなぐものはひとつもないよ

たぶん、あたしは委員会で同じだっただけの一後輩で、閑也先輩のLINEはしらないから(TwitterInstagramのアカウントはしってる。フォローしてないけど)。もう本当に今日が最後なんだよね

 

 

さぁ問題はここからです。

 

さよならのクラクションベル

あなたの駆け寄る先

年上のクールビューティ 特別な人

ねえ先輩 何も言えないまま

ああああああああああああ

しんどい、しんどいよねみんな!!!わたしはこれを打ってるいま涙を堪えるのに必死だよ!!!

そうなんです。閑也先輩には年上の彼女がいたんです。

えっもうつらい……閑也担生きてる……?

まぁころしたのわたしなんだけども…………

 

これは蛇足だけど、この後「あたし」は想いを伝えるんです。結果は、まぁ、MV見てくださいよ・・・。(併せて「第3ボタン/SHISHAMO」をどうぞ)

 

 

 

いかがでしたか?

いやはや、最後はただのわたしの虚妄の羅列みたいになってしまって申し訳なさがすごい。

 

残すはストのリア恋イメソンブログのみ…曲自体はもう考えついてはいるので頑張ります💪

 

何度でも言いますが「○○くんはこの曲!」ってのがありましたらコメントやらリプやらマシュマロまで!

 

 

 

 

川島如恵留さん「それでは湯さん 本日の総評をお願いします!」

 

 

 

私「TravisJapanはスーパーリア恋集団」

 

 

\以上、リア恋イメソンブログでした〜!!/

 

 

*1:じゅりじゅりのレッツゴーを受け継ぎしげんげんかわね〜!

*2:詳しくは「Kissからはじめよう/嵐」または嵐のシークレットトラックをチェケラ