不確かな確かを確かめに行く旅へ

推しを愛でるだけの簡単なお仕事です

時、すでに沼

 

 

みなさんこんにちは!ゆんゆ(湯)です!

 

 

 

突然ですが白状します!

 

ジャニーズJr.のグループ、

SnowMan ” がすきです!

(わりと周知の事実)

 

 

そして SnowManのエース・ひーくんこと

岩本照くん ” がすきです!

公式で貼れるプロフィールがある時代すごいな・・・

 

 

 

いやほんとにね、一年前くらいまでのわたしは

「いやJrにはハマらんて(笑)同年代はちょっと(笑)」

とか言ってたのにね!あっれれ〜おっかしいな〜!

いつの間にか沼にどっぷりだな〜!?!

なんなら年下にも手を出しているな〜!?!

 

と、まぁ、覚悟を決めてここは潔く沼落ちブログを書こうと思います。そしてこのブログを書くにあたって、時間をさかのぼってお届けしたいと思います。レッツ、タイムトラベル!

 

 

 

はじめに.

まずお話しておきたいのが、SnowManにハマる以前のわたしのスペック(?)です。

何年も前から嵐とV6のヲタク(もちろん今も!)

嵐とSexyZoneとSixTONESがすきな妹と一緒に少クラ毎週視聴

いやホントにこれだけでもJrにハマれる機会はめちゃくちゃあったのにな…なんでやろな…(真面目にデビュー組ヲタクやってきたからよ、ね…)

 

 

 

 

第一章.

出会い〜

 

 

 

あれは二年前の春。

滝沢歌舞伎2017にて。

 

2016年から滝沢歌舞伎に参加している健くんを見たいがために三宅担の友人と一緒に観劇しました。

 

生まれて初めてみた “ザ・ジャニーズ” の舞台は、それはもう圧巻。今まで見たどんなものより華やかで煌びやかでハートフルピースフルでした。(健くんと滝様の女形綺麗だったなぁ…)

 

 

当時のわたしは、ジャニーズJr.の情報は皆無だったし、パンフレットを見てもちんぷんかんぷんだったから、もう滝様と健くんしか見ていない状態で。

なんてこったい!もったいねぇ!

 

 

あっ、でもですね、

佐久間大介さんだけは知ってたんです。

 

 

なんでかって?

 

 

三宅健くんすきすきだいすき!!けんくーーーん!!!!!な後輩だったから!(笑)

 

 

実は健くんは、滝沢歌舞伎に参加すると決めた時、本当に「Jrとは関わらない」と言ってたし(実際V6がバックにJrをつけない形のコンサートになってから今まで、健くんと後輩との絡みはほとんどなかった)ファンは予想もしてなかったのです。

 

だからこそ、その壁をぶち壊して、ツンが圧倒的多めな対応に負けずに、たっっくさん健くんと絡んでくれた佐久間さんには感謝の気持ちでいっぱいです。Jrとの架け橋を作ってくれてありがとう。。。

 

まぁそんなこんなでJrに出逢いはしたものの、沼の入口に立つことはなかったのです………

 

 

 

 

第二章.

出会い・再び

〜二度目の

 

 

(ごめんなさい、我が自担岩本照さんが出てくるのはまだ先です(笑))

 

 

 

わたしに2度目の春がやってきました。

 

そう、滝沢歌舞伎2018です。

 

 

いや〜〜三年連続健くんが出演するだなんて、まさかまさか考えつきもしなかったし、夢にも思わなかった。本当に嬉しくて出演決定の知らせを見た時は飛び跳ねた記憶があります。

 

三年目の出演となると、健くんとJrの距離感もどんどん縮まって行くのは言わずもがなでありまして。

三宅健のラヂオ」に

「チームSPARK(岩本佐久間宮舘・林翔太)」

「チームSPARKじゃない方(深澤阿部渡辺目黒)」

に分かれて出演したり(この頃にはなんとな〜くSnowManのメンバーを認知し始めていました)雑誌にいっしょに載ったりと絡みが多くなっていました。

 

滝沢歌舞伎2018のお化粧タイムの健くんと滝様の会話の中にもSnowManの名前があがったりすることが増えて、あぁ仲良いんだなぁ、大好きなんだなぁ☺️とほっこりしていた記憶があります。

(わたしが入った公演で化粧中の健くんが『岩本、筋肉がすごいんだよ!アイツは日毎に「今日は胸の日です」とか決めて筋トレしてるんだって!』ってのをニコニコ話していたことは記憶に新しい)(ちゃんと現場メモに残ってた)

(いま思うとこれDVD収録されてる回だわ)

 

 

あっ、そうそう。

ここでわたしにとって大きな出逢いがあります。

 

 

目黒蓮さんです。

そう、いま巷でウワサの

あの、RenMeguroです。(ムダにイタリック)

 

 

滝沢歌舞伎2018の煌びやかな一幕をみたあとの幕間で、友達(2017年もお世話になった三宅担)がひとこと…

 

 

__「イケメンがいる」

 

 

 

えっわかる

 

 

 

えっいるよね!?

 

三階席からでもわかる健くんと同じ髪型の!!高身長イケメンが!!!!いるよね!?!?!

ふたりでパンフレットと必死ににらめっこして特定しました。やっとみつけたぞ…目黒蓮……彼は目黒蓮だ……!!! あなた目黒蓮っていうのね………!!!!(cv.メイちゃん)

 

まさかSnowManに加入する前から見つけていたとはな!わたしってすげぇな!(自意識過剰)

 

しかしですね、ここで残念無念なお知らせなのですが、このとき、みつけたからといって、Jr.を応援する術を知らなかった私の気持ちはそのままフェードアウトすることになるのです………

(でも歌舞伎のステフォやサマパラグッズのうちわの写真は保存してたな…)  (えっ…すきじゃん…)

 

 

 

 

 

 

第三章.

きっかけ〜最高の

 

 

2018年の夏。みなさん覚えてますか?

 

そう!KEN☆Tackey 旋風です!

パンパカパーン!ドンドンパフパフ!

 

 

いや〜うれしかったな〜。

楽しかったな〜あの夏は。

(ごめんねV6の話しかしてないね)

 

KEN☆Tackeyが歌番組に出る度に、はち切れんばかりの笑顔で心の底から楽しそうに盛り上げてくれるJr.くんたちにトキメキを覚えるのにそう時間はかからなくて。

 

じわじわとわたしはSnowManの魅力に気づき始めます。

 

 

【第一段階】

逆転ラバーズMVメイキング

 

・えっ………健くんが後輩(渡辺翔さん)のもみあげジョリジョリしてる………信じられない…………(健くんは本当に好きな人じゃないとボディータッチしないしされたくありません)

 

・えっ………ロングヘアのカツラをかぶってる岩本照さん可愛いの極みでは……?この中でいちばん美人でかわいいぞ……………!?!?

(ツイートしてる)

 

阿部ちゃんいつもニコニコしててかわいいな……そんでもって頭良いとかリアコやな……

 

目黒くんのカツラの被り方雑すぎワロタ(顔面良過死)

 

 

 

【第二段階】

夏の音楽番組

 

・まって舘様のウインクやっば……アイドル………

(ツイートしてる)

 

・ちょくちょくフレームインしてアピってくるふっかやばいwwwすきwww

 

・踊ってる最中に健くんと目が合って心底うれしそうなサクマ……かわいいなおい………

 

 

【第三段階】

KEN☆TackeyCDデビュー番宣

 

・バースデーサプライズされる当の本人(健くん)よりガン泣きしてるジーコ愛おしすぎるやろ(号泣)《夜会より》

(康二SnowManに加入する前から健くんだいすき関ジュとして認知していました)(ファンに似てるって言われてモノマネしてたけど本物みてあまりのカッコ良さに即やめたってはなしもひっくるめて大好き)

 

KEN☆TackeyのタレコミするJr.かわいいなwww《少クラプレミアムより》

 

 

 

 

 

 

ん?

 

あれ?

 

あれれれれ?

 

 

えっみなさんお気づきですか?

 

 

 

 

あれっなんかメンバー全員の名前覚えてるくね?

 

 

えっこわいこわい

 

 

 

ちょっとまってよ!

わたしってばいつのまに!?!?!

 

 

え〜〜やばいな、これジャン………

いやいやいや決めたじゃん、わたしおじさんアイドル(敬意)しか推さないって決めたじゃん!?

 

そうだよちがうんだよ……これは……ただの情愛だ………みんなぎゅぎゅっとまるっと仲良さそうだからこっちもニコニコしちゃうんだよ……………好きな人(けんくん)が好きなもの(SnowMan)を好きになってしまう原理と一緒じゃん…………………

 

 

 

 

そりゃもう必死で言い聞かせましたよ。己に。

これ以上沼と推しを増やしてどうする、と。

 

 

 

 

 

え?結果?

 

 

 

 

 

ですよ

(おめでとうございます元気なヲタクの誕生ですよ)

 

 

 

いや〜〜これは認めざるを得なかったよね〜〜!

だってあまりにも魅力的すぎるんだもの。

完全に白旗です!素敵なグループの前にはヲタクは全面降伏です!キミたちの勝ちだよ!惨敗だ!ありがとうございます!貢がせていただきます!

 

 

 

 

第四章.

自担を探せ

キミに決めた〜

 

 

そうそう、沼に落ちた当時わたしはですね、SnowMan6人をまるっと好きになったんですよ。

ということは。

次にすることといえば…?

 

 

そう!担当探しです!

(べつに大々的にいうことでもない)

 

 

 

わたしが最初にしたこと

それは〜〜?

 

ジャニーズJr.チャンネルの動画をみること〜!

 

 

いやはや、ほんとハイテクな時代になりましたね…

デビュー組のヲタクを長年やってきた者としてはうらやましすぎる環境です……無料で毎週自担が見れる世界………いいなぁ……………

 

 

ジャニーズJr.チャンネルが開設された時は、もちろんジャニヲタ界隈では大きな話題になったので、SnowManの沼に本格的に浸かる前から、グループに拘らずサムネが気になる物だったり面白そうな企画だな〜と思ったら見る…程度のことはしていました。

 

最初にみた動画はなんだったかなぁ。

クレーンゲーム(ふっか回)とお料理動画(舘様回)はみてた気もするなぁ……  うーん記憶が……

 

とりあえずメンバーについて勉強!全部見よう!を目標に半年分くらいのすのちゅーぶを見漁りました。それはもうひたすらに。

 

 

う〜〜〜〜〜〜ん!!!

いや〜〜〜面白いね、SnowMan

サイコーだね、SnowMan

天才しかいないね、SnowMan

 

どの動画もハートフルピースフルな企画ばっかりでとってもほっこりするし、かと思えばリビングを転げ回るほど笑えるし、回しもおしゃべりもみーーんな上手いし、パフォーマンス動画ではバチッと決めるかっこよさをもっている。

 

 

いやわたしこのグループ好きになってよかった〜〜〜!!!!!

って少ない動画だけでも心の底から思いました。

 

マジでどんだけいいグループなんだ。

益々すきになってしまう〜〜〜!!(本望)

 

 

 

 

そうやってすのちゅーぶみて楽しんでる時、

ある動画の中で、見つけたんです。

 

 

あっ

 

まって、

 

 

笑顔がスーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス*1 可愛い人がいるって!!!!!!!!!

 

 

その動画がこちら

Snow Man【恐怖】驚きのリアクション…岩本照がお化け屋敷で悲鳴! - YouTube

 

みんな大好きお化け屋敷動画で〜〜す!!

 

わたし気づいちゃったんですよね……へへ………

岩本照さん………かわいいね…………

 

だ〜〜〜ってさ!?!?!?

あ〜〜〜〜んなバッキバキの体してて!

あ〜〜〜〜んなに「怖いモンなんかねェぜウェイ卍卍」みたいなイケイケのお顔立ちをしてるのに!!

 

 2才のチビちゃんから入れるお化け屋敷にひとりで入ってピーピーこんな目→(> <)になりながらガチで泣いちゃう成人男性どこにいます!?!?!!

 

い〜〜た〜〜〜!!!!!

ここにいた〜〜!!!!!!!

わたしこの人が好きだ〜〜!!!!!!!!!!!

 

いや〜あれはカミナリに打たれたような衝撃でした。

まさかこの動画で自担が決定するとは。

 

結論から言うと、まぁ、ギャップですよね!

これはひーくんの醍醐味!

 

だってキリッと顔の体脂肪率平均4%のムキムキ筋肉吟遊詩人*2 さんかと思えば!

↑自担のパーフェクトボディをみてください

 

中身はとろとろ笑顔だしタピオカとチョコが大好きでシルバニアファミリーを集めていて*3 ネギときゅうりが嫌いで虫とおばけが苦手な幼女なんだもん!!!

↑自担の想像を絶するかわいさとしんどさの共存をみてください

 

 

…えっ?何言ってるか分からない?

大丈夫!みんな最初はそう言います!友だちにも散々言われました!情報過多だって!(笑)

まぁそれがひーくんなのでもう諦めてほしいですね!!!(?)

 

 

あっそうそう、ここでひとつ疑問点が。

 

これまでのわたしの自担遍歴としては、

・グループのお母さん的存在(どのジャニーズグループでもだいたい年齢順の上から二番目の人を好きになる傾向があります)

・メンバーからの異常な愛(スキンシップ過多)

・縁の下の力持ち的なポジション

・声がとにかく甘い

・趣味へ注がれる愛の重さが異常

・私服のセンスがちょっとアレ(愛しい)

・ほにゃほにゃかわいい笑顔

・ぱっちり二重

・うるツヤふっくら唇

・むちむちと細さを兼ね揃えた完璧なボディ

という共通点があったんですよ。

(まぁ長野博さんと櫻井翔さんなんですけど・・・・。)

 

 

えっ

あれっ、ひーくんさん*4 とちょいと違くない?

共通点あんまり無くない?

うーむ、これは本当に好きということなのか…?

ただの推しなのか…?自担なのか…?

 

それはそれは悩みました。

だって今までとタイプが全然違うからね。

今でも思います。もしあの時、この動画を見ていなかったら岩本担になってないかもしれない、と。

 

いやだってSnowManのメンバーみんなが魅力的すぎるから!ホント決めらんないってマジで!!!

(実際あの動画を見る前は、2018年単独裏側の阿部くんにときめいてたし、サマパラの裏側映像の舘様が好きすぎたし、あまりのかっこよさに一時期ふっか担になろうともしていた)

 

 

でもね……やっぱりその後に更新されていく動画をみても、目で追ってしまうのは岩本照さんなんですよね……………

 

メンバーと楽しそうにニコニコ話す姿、セクシーな甘い声、見るもの全てを惹き付ける魅力的なダンス、“大切なものを守るため” に鍛え抜かれた肉体美。

見れば見るほど彼のことを好きになってくし、どんどんハマってくのがわかった。笑うと、とろ〜んってなくなっちゃう目尻をみるたびに心がときめいた。(あれっ…恋かな…………)(急に重いのやめれる?)

 

もうこれは岩本担だと宣言するしかないな、と覚悟を決めました。だってどう考えても好きだから。好きなもんは好き!こういう時のヲタクに推さないという選択肢はないのです!!!

 

 

あとこれは余談なんだけど、わたしは親の影響で小さい頃からガチのシルバニアヲタクだし、タピオカがだいすきなので、ひーくんとの運命を感じたっていうのも大事なポイントだったかも。(我が自担・ひーくんシルバニアとタピオカがだいすきなのです) (えっ幼女?) (本日二回目)

 

 

 

それが、一年前。2018年の夏のことでした。

(きっかけから落ちるまでがクソほど長い)

 

 

あれから時が経つのは早いもので!

もう一年が経とうとしているだなんて!

少クラのPPP*5をみてあまりのカッコ良さにわけも分からず涙を流したあの日も、 5×20*6でバックについてるめめを見てあまりのカッコ良さにひれ伏したことも、9人体制になったことに困惑して頭が真っ白になったあの日も、 横浜アリーナで堂々とステージに立ち 空間を我が物としながら惹き込んでいく様をみたあの日も、 新橋演舞場に舞った9つの花を見た瞬間も、いま思えば全てが良き思い出です。

 

9人体制が発表されたあの日から、もう半年なんですね。そんな特別な日にこのブログを書き上げることが出来て光栄です。

覚悟を決めて突き進んで、「知らないを乗り越えたい」とたくさん頑張ってくれているSnowManのことを守りたいし、デビューしたいって気持ちや夢を大切に愛したい。そんな今のわたしのSnowManに対する気持ちを表してる1曲がこちらなのでよろしくお願いしますね!

(ちゃっかり宣伝すな!)

 

本当にSnowManというジャニーズのアイドルグループに、岩本照くんに出逢えて良かったです。こんな好きな人に出会う季節二度とない*7ってマジで思う。今、人生があまりにも楽しい。ジャニーさんありがとう!

わたし熱しやすく冷めにくい、というか冷めない人間なのでこれからも末永く応援させてくださいね!

 

 

SnowMan だいすき!

(まとめ方ド下手くそか!)

 

p.s. ぶいあらすの掛け持ちの方いたら仲良くしてください…コメントでもリプでも大歓迎です!あっあとハロプロもすきです(小声)

 

2019.07.17 ゆんゆ(湯)

*1:なんと表現していいかわからないほど素晴らしいって意味だと記憶しています

*2:ひーくん月一連載「Tarzan」での呼称

*3:滝様に数年前の誕生日プレゼントとしてシカさんファミリーとカーポートのあるあこがれのお家をもらってから自分で集めてるらしい もう意味わからん

*4:ヲタクなりたてあるある:ニックネームにさん付けしがち

*5:SnowManオリ曲「Party! Party! Party!」バチコリかっこいい振り付けを考えたのは我が自担・ひーくんです天才

*6:嵐の20周年コンサート。エモの塊。

*7:ちゃんと歌詞みて聞くと改めてラブソーマジで名曲だよねだいすき