不確かな確かを確かめに行く旅へ

推しを愛でるだけの簡単なお仕事です

SnowManとラブソングと恋と

 

どうも!湯で〜〜す!♨️

 

(シュッパッ)*1

 

 

みなさ〜ん!今日も自担/推しに元気にしてますか〜!

 

推しに恋する人生って楽しいよね!

(まぁそんなわたしはガチ恋ではないんだけどもね!)

 

ってことで!今回はこじらせ限界ヲタク的SnowManのリア恋イメソンを紹介していきたいと思いま〜〜〜す!!!(唐突)

 

 

その曲を聴きながらこのブログ読むのも良し!

全部読んだ後にゆっくり自担に想いを寄せながら聴くのも良し!

楽しみ方は人それぞれでどうぞ〜〜〜

 

 

【⚠️注意事項】

・これは完全に限界ヲタクの妄想による産物なので嫌な人は自衛してください!

・否定的な意見は受け付けませんごめんなさい!

・ご意見や、わたしはこの曲を推します!みたいなコメントは大募集!(Twitterのリプでもマシュマロでもコメントでも何でもどうぞ!)

 

それでは…レッツゴー!✊(cv.ぶりっ子樹)

 

以下、書き連ねるのはただ単に思いついた順ですので

順番にとくに意味はありません!

 

 

阿部亮平

「わかっているのにごめんね/カントリー・ガールズ

MVはこちら『YouTube

め〜〜〜ちゃくちゃ可愛い王道アイドルソング!あっちなみにいうとカントリーはハロプロのグループね!(ももちが在籍してたことで有名)

ちいちゃんかわいいよちいちゃん〜!!*2

 

実際問題、本人の恋愛観がどうかは置いといて、わたしの中の阿部くん①*3は恋愛に奥手なタイプなんですよ!あ〜かわいいね!

 

 

円周率は言えるのに 記念日だとか「君が好きだ」とか 恋愛だけ苦手科目

ほらも〜!すでに阿部くん!!!

特技は円周率100ケタ暗唱だもんね!!!

 

一緒に放課後デートをすれば

帰り道そっけなく「またあした」

手を繋ぐことくらいなら

男なら 今は

してくれたっていいでしょ

あ〜阿部くんとキラキラ高校生カップルになりたかった人生でした〜〜〜!残念無念!!!!奥手男子高校生阿部くん〜何処〜〜!!!!

 

あなたはとても真面目で 不器用でマイペースだね

だけど一途で影の努力家 私だけが知っている

計算は大の得意な理系なのにちょっと不器用な阿部くん推せるよ愛せるよ………

彼女に押され気味な阿部くんかわいいよ……

 

そんなあなたのことが好きだけど

よく私をみてよ もっとジッと

前髪少し切ったのよ?

“彼氏”ならみんな気づいてくれるんだよ?

はぁ……ヲタクは阿部くんが前髪切ったことにすーーーぐ気がつくのにね……(※下記参照)

 

あとこの曲はセリフパートもあるんだけど

「…え?ごめん、怒ってる……?」とか

「君の気持ちに気づけなくてごめん…」とか

めちゃくちゃ阿部くんじゃないです?

 

以上、かわいい阿部くんを愛したいアナタにオススメの曲でした(PVもチョ〜かわいいのでみてね)

 

 

 

目黒蓮

「二時間だけのバカンス/宇多田ヒカルfeat.椎名林檎

(これは深読みしていくと宇多田ヒカルさんと林檎姉さんのエモの塊な曲なんだけど、今回は通読したそのままの意訳でお送りします)

MVはこちら『YouTube

いやマジで1回聴いてみてほしい

やべぇから

マジでRenMeguroだから

 

 

物語の脇役になって大分月日が経つ

忙しいからこそ たまに

息抜きしましょうよ いっそ派手に

朝昼晩とがんばる 私たちのエスケープ

聞いてくれればわかるんだけど、この曲は意訳すると不倫ソングなんですよ。結婚して家事育児に疲れてしまった奥さんを癒すのが めめ なんですよ。え〜〜もうすでに心がしんどい。(自分のチョイスやろがい)

 

家族の為にがんばる 君を盗んでドライヴ

全ては僕のせいです わがままに付き合って

いやもう…ただのめめやないか………

えっだって、不倫するのは奥さんじゃなくてオレのエゴだっていってるんですよ………そんなに優しくしないで…つらい………………(どの立場?)

めめはよく女たぶらかしそうなフェイスとたっぱをお持ちですけど(ほめてる)ぜったいに切ない片想いも似合うと思うの……叶わないってわかってるけど好きになっちゃうタイプみたいな…………(しんどいな………)

そういう役回りのお仕事まってます!

 

今日は授業サボって 二人きりで公園歩こう

もしかしたら一生忘れられない笑顔僕に向けて

最大のポイント〜!ココ〜〜〜!!!

みなさん気づきました!?!

そう!!!!めめは学生だったんです!!!!!!ああ!!!

あちゃー!!!!マジか!!!!それはしんどい!!!しんどいポイント5億!!!!!!!

 

あと公園ってとこにエモとめめを感じますね。

 

 

この曲は「二時間だけのバカンス」ってことだけど、遊んだらなかなか帰さないとウワサの目黒蓮さんは二時間だけで解放してくれるのだろうか、いや帰さない(反語)

 

 

 

 

 

深澤辰哉

「君の恋人になったら/backnumber」

みんな大好きbacknumber先輩のお出ましです

もうbacknumberって時点でサイコーなことが確定したも同然だよね〜〜〜!

 

 

もし僕が君の恋人になれた時は

同じ気持ちになれたそのあかつきには

毎日3時間は君の事を考える

だけじゃなくてそれを君に言うよ

歌詞を読み取るに、好きな女の子と付き合うことになったら…って妄想してテンション爆発してる男の子目線の曲ですね。

#ふっかわいい

 

でも待てよ よく考えりゃそれって

君の頭とか肩とかに触ってもいんでしょ

あぁそれは何とも あああ

backnumberの良さって、個人的に、ちょっと変態チックな歌詞があるところだと思うんですよね!人間くさくてわたしは大好きです!そしてちょっとこういう所に “ふっか” みを感じます!やだ!スケベ!サイコー!!(cv.IKKO)

 

もしも君が道に迷い泣き出す時には

地図と毛布と水筒を

持ってくから一緒に迷おうぜ

ふっかしんどい!しんどいTV!

こう…解決に持ち込むんじゃなくて、いいじゃん!一緒に悩もうぜ!二人なら大丈夫だって!みたいな、とてつもない優しさと明るさが…ふっかには……あるんですよ………(持論)

 

もしも君が眠れなくて寂しい時には

思い付くだけの愛の言葉をお届けしよう

うざったくて笑っちゃうくらい

アイラビュー アイラビュー

君もいつかつられちゃって

私幸せだよって言われたいぜ

言いたいぜ

 

 

他に考えるならば「高嶺の花子さん」とか「わたがし」とかも合うかなって思います! (ぜんぶbacknumberやんけ!)

 

 

 

 

渡辺翔

「女の子は泣かない/片平里菜

MVはこちら『YouTube

最初に謝っておきますね…

 

わたしにはしょっぴーの彼氏像が思い浮かばなかった!爆モテチャライケしょっぴー先輩ってイメージしかわかなかった………!ごめん……!

 

『レポート』ってワードがあるので大学生設定かな、と。じゃあ学部とかゼミが一緒なのかな…それともサークルが一緒なのかな……全部いいわァ………

 

確かに言ったよね

好きって言ったよね

私のとなりに来て

腕をまわしたよね

はい!も〜最初からしんどいな!?

わざとでもわざとじゃなくても、どうせいろんな人にやってるんだろうなっていう爆モテ加減……思わせぶりな態度、いい加減にしてよ………(すき)

 

悪いウワサも聞いてたけど

危ないものに触れてみたくて

あ〜〜〜!ダメです!お客様!しょっぴー先輩はダメですって!底なし沼ですから!あ〜〜!

 

たぶん友だちとかに言われたんでしょうね

「あの先輩やばいらしいからやめた方がいいよ」って…

それでもやっぱ好きなもんは好きだもんな…わかるやで……

 

最初からわかってた 傷つく恋だって

用のない電話 甘いキス 虜になってしまえば

気づいた頃には ただのおもちゃみたい

あ〜しんどい!

わかってたんだよ!そうなんだよ!

でも顔が良いから!声がいいから!いつの間にか虜だよね!わかるわ〜!!

 

誰もあなた

あなたみたいなやつのために

女の子は泣かない

これPV撮ったら絶っっっ対にここ人混みの中で目合った渡辺翔がニヤってしてくるシーンだから これ絶対だかんな!

 

 

 

【総括】全人類渡辺翔に狂わせられたいでしょ?

わかるよ

 

片平里菜さんつながりで言ったら「この涙を知らない」とかもしんどいから聞いてほしいで〜す!

 

 

 

ラウール

「心のスポーツ/Perfume

ラウたゃはね〜もうね〜キュン甘ラブソング一択ですよね!Perfumeのふわふわ可愛い世界観がめちゃくちゃマッチしてると思うのですよ!

 

これは胸きゅん片想いソングかな!

 

冷たい風に 思い出をつないで

懐かしい歌 なんとなく口ずさんでる

いやわたしの懐メロとラウの懐メロぜったい違うやん トップオブジェネギャやん

 

星が流れて 近くに落ちたなら

キミと二人で 今から拾いにゆこう

キラキラな瞳のラウちゃんと星拾いに行きてぇな………お姉さんが車かっ飛ばしてあげるね………と思ったけどチャリ移動も青春ぽくていいなぁ……………

 

ほっぺたにキス キミがスキ

ドキドキドキが止まらないの

恋はきっと そうねきっと

心のスポーツなんだよねLOVE

こっち向いて 素敵なBOY

あなたのハート射止めたいの

ほっぺたにキスで思い出されるのはすのちゅーぶの『超甘酸っぱい告白セリフ対決』回の阿部くん脚本、主演ラウたゃドラマですね〜〜〜〜サイコーピーマン!!!

YouTube*4

(*゚ヮ゚)ちゅー、ちゅーちゅーちゅー

 

ただただ可愛いと思ってたラウの綺麗な横顔がどこか大人っぽくなっていってドキドキしたいな〜〜〜ってはなし。

 

 

 

宮舘涼太

「熱帯夜/SHISHAMO

MVはこちら『YouTube

いやほんとに難しかった……舘様が彼氏とか想像できないもん………だって白馬に乗るような貴族で上流階級の方やん………庶民にはわからん…………て思ってたのにめちゃくちゃ身近な彼氏像ができあがってしまいました (なんで?)

 

 

もうこんな時間なのか  明日も早いよな

君は私に会いたくないかな

もうバイト終わったかな 電話してもいいかな

二度くらい上がる呼び出し中

ちなみにこの曲の1番の歌詞は彼女目線で、2番は彼氏目線になってるらしい…(これは1番)

もうホント〜にSHISHAMOの歌詞の可愛さとメロのエモさのバランスが絶妙で軽率に泣きそうになる!天才!

 

 

「会いたい、いますぐ。」そう言った私を

「わがままばかり」と 叱って今すぐここに来て

ね〜!!!!!!わたしも宮ちゃんに笑いながら電話越しに叱られたい!!!!!!(クソデカボイス) (いつのまにか宮ちゃん呼びにシフトチェンジ)

 

 

バイクに乗ってあの子のうちまで

いつだって君に触りたい

こんな熱い夜はとくに

「会いたい、いますぐ。」そう言ったあの子に

言わなきゃ  今すぐ  同じ気持ちだと

ハイ来ました、二番です。宮ちゃんのターンです。

さっき「わがままばかり」って叱ったのにバイト上がりにバイク乗って来てくれる彼氏宮ちゃんやばない……? ラヴの加速不可避なんですけど………しんどすぎて泣けちゃう…………

 

このあとの『呆れないで 飽きないでね』のリズムがしぬほどすきです(いら情)

Cメロとラスサビもマジで宮ちゃんCHUDOKUになって狂いだしてしまうほど歌詞がいいのでみんな聴いてみない?なんて言っちゃってYeah〜〜👌👌*5

 

 

今日の議題:舘様のことを「宮ちゃん」と呼ぶと急にリアコ感がでるのはなぜか

 

ちなみに来週の議題は『宮舘さんの下の名前「涼太」ってしんどくない?えっやばい結婚だ』です。

 

 

 

 

佐久間大介

ナチュラルに恋してPerfume

MVはこちら『YouTube

眩しいくらいにキラキラかわいいスマイルをもつ佐久間さんにはフワフワかわいい王道ラブソングを!ぜひともPerfumeを!!

てかこの曲の振りやって!(趣旨が違う)

 

急がしそうにしている キミの携帯電話

ちょっと 誰から メール届いているの?

キミは人気者だし  不安にもなるけれど

そうやって  笑うたび  安心しちゃうの

え〜〜〜〜ん!初っ端から佐久間さんへのリア恋加速しちゃう〜〜〜!!!!(狂喜乱舞)

みーんなに愛される佐久間さんだからこそ不安になっちゃうんだよね、うんうん…

でもほんとに佐久間さんの笑顔は人類の平和の象徴だからたぶん何されても許しちゃう!(>_<)(ゲロ甘)

 

 

キミの好きそうな映画  がんばって横で観るけど

ちょっと  眠たい  肩を借りて眠る

これは……あの……アニメ映画かな………寝ちゃってごめんやで……………………

 

 

ナチュラルに恋して ナチュラルにキスをしてよ ねぇ

ナチュラルに愛して このまま手をつないでたいの

ナチュラルに恋して ナチュラルに肩を寄せあって

ナチュラルに愛して 何気ない 気持ちがいちばんのほんもの

キュルキュル可愛いラブソング is ここにあり…

ぜんぶ佐久間さんで映像が脳内再生される…

 

 

佐久間さんと一緒にときめくような毎日を歩みたいな…って思ってるヲタクの妄想でした。ただソファでいちゃこらしたいだけなんで石投げないで!!!痛い!!!!!!

 

 

 

 

向井康二

 

「115万キロのフィルム/Official髭男dism」

MVはこちら『YouTube

あれっ、これ…

えっやばくない……!?!

ねぇ天才じゃない!?!!ねぇ?!?!!

 

カメラ×向井康二=最強説ですからねみなさん!

 

主演はもちろん君で 僕は助演で監督でカメラマン

目の奥にあるフィルムで作る映画の話さ Ah

くだらないと笑ったんなら掴みはそれで万事OK!

呆れてないでちょっと待って

きっと気に入ってもらえると思うな

もう最初っから天才…こういうのを「名曲」っていうんだなって思うよね…すごいな髭男……

まぁわたしからすれば康二が主演なんだけどな!!!(大声)

 

今、目を細めて恥じらい合って永遠を願った僕たちを

すれ違いや憂鬱な展開が引き裂こうとしたその時には

僕がうるさいくらいの声量でこの歌何度も歌うよ

だからどうかそばにいて エンドロールなんてもん作りたくもないから

まって康二と永遠を誓いあいたいんですけど…はぁ、めちゃくちゃしあわせ、そんでもって全部関西弁で脳内再生されるわたしの脳をみんなに売りたい、もちろん高値で(転売ヤーや!)

 

苗字がひとつになった日も

何ひとつ代わり映えのない日も

愛しい日々 尊い日々

逃さないように忘れないように焼き付けていくよ

結婚TV‼️‼️‼️‼️‼️

あかん!しあわせすぎる!なんやこの歌詞天才か!

 

撮影を続けよう この命ある限り

ちょっとまって?

わたし康二と式あげたとき披露宴でこの曲でスライドショー作った記憶あるぞ????

親戚友人参列者一同涙ほろりしみじみ〜くらいなのに横見たら康二ひとりガン泣きしてて笑いながら涙拭った記憶もあるぞ??あれ????

 

 

もしかしたらすでに康二と結婚してたのかもしれんな(限界)

 

 

 

岩本照

 

「恋する/SHISHAMO

いやごめんって

急にガチ感だしてごめんって…

自担贔屓とかそういうのじゃないって……

とりあえず聴いてみてよ、全部ひーくんなんだって

なんなら聴きながらよんでほしいレベルだよ

 

いつだって一緒にバカ騒ぎしてくれるのは君くらいだと思ってて

それは君と私の間に恋が芽生えることはないってそう思ってたのは私だけじゃないはずよ

ねぇそうでしょ

やばい 本気になっちゃいそう

これは同級生で同じクラスのひかるです(唐突なひかる呼び)

ねぇ〜〜〜ほんとしんどい、もうしんどい、なんならイントロから泣いてる(こじらせすぎ)

 

全然好みじゃないのになぜか君にドキドキするのは

きっと君が私の人生の中のイレギュラーだから

だから私 君のことが 癖になっちゃってんのかなあ

でも君は私の好みをもうとっくに知っちゃってるから

君は私が自分のことを好きだなんて一生気付かないよね

ああ バカな私 なんであんなこと言っちゃったんだろう?

いやいやいやこれわたしとひかるの話でしょ?実話やん??(ビンタ)

だって実際わたしの今までの推しの系統(好きなタイプ)とひーくんちがうし!好きになるなんて思ってなかったの!やばい!この曲私信だ!(使い方間違ってるよ)

 

君に少し似てるあの俳優

君に惹かれてから少し好きになったよ

いやこれおぐりさんの話やないかい…………

 

全然好みじゃないのよ

君のその甘ったるい笑顔も 君の私を呼ぶかわいい声も

ついこないだまで私なんとも 思わなかった

でも最近ちょっと変な感じなの

いやひかるやん(何回目?)

目尻がとろけちゃうほどあま〜い笑顔もかわいい声もぜんぶぜんぶひーくんだ……ぴえ〜ん……

 

悪ふざけでもいいから 一度私のこの手を握って

「友達だなんて思ったことはない」とか言ってみせてよ

一瞬でいいから

私のこと女の子だと思って接してみてよ

ひかる〜〜〜〜!!!😭😭(雄叫び)

こんなん全世界の人類言われたい言葉やろがい!ひーくんの口からそんなセリフがこぼれたらその場で爆発してわたしは死滅する!むり!こじらせる!SnowこじらせManだわ!!

 

ちょっとまってこれダメ!このままいくとほぼ全歌詞載せることになっちゃう!!(笑)

みんなはやく聴いて!!あっすでに聴いてるしこじらせてる!?マジか〜仲間じゃん!!!!!!(うるせえな)

 

 

 

 

 

 

あ〜たのしかった〜〜〜!!

妄想って人を元気にするね!サイコー!

ここまでヲタクの一妄想にお付き合い頂きありがとうございました!さっきも言ったけど、よかったらみなさんのリア恋イメソンも教えてね!

これからみなさんが素敵な曲と推しに出会えますように!

要望があればほかの兄組も考えてみようかな!*6

 

 

 

【総括】

SnowManみんなリア恋枠じゃん

 

しんど〜〜〜い!!だいすき〜〜〜!!!

 

 

以上!湯でした〜!!!♨️

 

(ドゥッツ ドゥッツ ドゥッツ ドゥッツ)

 

*1:あんまり上手く言えないから練習中です

*2:サムネのポニーテールの子です

*3:ちなみに②はドS毒吐き阿部くんです 世界線が違います

*4:あべラウのターンは8:03~

*5:みやちゃんの電気の消し方すき

*6:てか実際めちゃ考えたので今度書きますね!乞うご期待!